□ 規模が拡大したことにより書類が多くなったが、従業員を雇用すると社会保険等の負担も上がり、資金的にしんどい。
□ 普段は、事務員さんに入力を頼んでいるが、人の入れ替えが多く毎回教えていく時間がない。
□ 会社の財務状況、自身や他の従業員の給料などの情報を経理担当者には知られたくない。
このような悩みを抱えているお客さまご連絡お願いいたします。
記帳代行の他にも、フィンテック(FinTech)」を使った時短の方法も提案いたします。
会社立上げの大事なときに記帳、領収書整理などに使う時間は無駄です。
立ち上げ時の大切な時間は、社内体制や販路の拡大にお使いください。
私たちも全力でサポートいたします。
記帳、領収書整理などの経理事務はいくらがんばっても利益は生みません。
□ 従業員を一人雇った場合、かかる費用は給与だけではありません。
社会保険料やその他諸々の費用がかかり、年間でトータルすると、膨大な金額になります。当社にアウトソージングすれば、それらの手間も費用も大幅にカット出来ます。
□ 従業員に支払う給料は、消費税の控除対象になりませんが、当社にア ウトソージングすることにより発生する費用は、消費税の控除対象となります。従業員を雇うよりも安い経費で処理が出来、その上消費税の負担も軽くなる場合があります。
□ 経理担当者に任せると、遅れがちな試算表も、当社にお任せ頂ければ、原則として翌月には作成し、お届させていただきます。
毎月の試算表が確実に出来ることにより迅速な決算も可能になります。
◇ お客様からお預かりする書類
・ 事業でご利用の預貯金通帳のコピー
・ 振込支払いの銀行振込表、請求書等
・ クレジットカード支払いのクレジット明細表、領収書
・ 現金支払いの領収書、請求書等
・ 事務所家賃、その他の契約書関係のコピー
・ ローン、借入等の返済計画表(ローン会社発行のもの)
・ その他必要書類
◇ お客様へのお願い
□ 会社を実施する上では、収入、大きな支出は通帳を介して実施して下さい。
・ 通帳もひとつの帳簿として使用できます。(支払い、受取りの証明となります)
・ 通帳を使用することで、キャッシュフローが確認でき経営の現状把握が出来ます。
□ 各種領収書、請求書等は現金、振込、クレジットカードなど支払いの種類により月ごとに分け、まとめ下さい。
□ 売上入金箇所が多数の場合は、一覧表を作成して下さい(メモ書き程度で結構です)
□ その他、不明なことは何でもご相談下さい。